人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、昨夜のPOP JAM

あれだけの数の曲を30分に詰め込むのだから
どのくらいの時間をいただけるのかという不安と、
結成30周年の、御大としての待遇はどのようなものかという期待。

ムーンライダーズ、「ゆうがたフレンド」
POP JAM 編集バージョンといったところ。

さてはていやはや…

NHKの番組のパーソナリティだからできた出演、というほうが適当か。
ふだん番組を見ない自分のような者にとってきっかけになれば、とか。

10年前の 「ソリトン」 みたいな番組やってよー!
(と、叫んだところでせいぜいBSとかなんだろう…地上波だけで生活している身にはつらいぜ)

そして、あのナレーションは苦手。

コレクターズ見逃したけど、後悔はない。





POP JAMといえば手元に残っているいちばん古い録画は

オープニングテーマが 佐野元春、
そのあと編集して
thee michelle gun elephant の 「candy house」 、

ミッシェルが 「チェック一番乗り」

楽屋でメンバーが各自自己紹介のあと、
森口博子の声で 「今夜はNHKホール3000人の前でのライブですけど」
チバ 「3000人のパワーに…」
クハラ 「負けないようにね!」
チバ「がんばりまーす」

またさらに編集、

Scudelia Electro 「TRUTH」

このために録画したようなもの、
札幌にいたんじゃスクーデリアのライブ観られないと思って。

ステージと別テイクで、森口博子との座りのトークあり(Special Talk)。

この出演も、「ミュージックパイロット」 のパーソナリティだったからこそ。
この後は JAPAN トリビュートの 「Automatic Gun」 と
「Better Days」、「Day After Tomorrow」 で登場。

エンディングテーマが Cornelius&マヒナスターズ 「World End Humming」

どうよ、この豪華さ。

あ、自分だけか (笑)


残っているエンディングに
dos のメンバーとして出演していたKABA.ちゃんの画が残っているのはご愛嬌。

by ronron12half | 2006-12-09 23:57 | TV & radio