人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ここはハーレム 白亜の宮殿」

髭 [hige]
HIGE 2006 to 2007 PEANUTS FOREVER Tour @ベッシーホール

前日までは、ZAZEN BOYS に行くつもりだったんです。
ゴーイングのライブが終わって、
ペニーレーンの地下から上がる階段に貼ってあった髭のライブ告知と
出るときに配布されたフリーペーパー、
ZAZEN のフライヤーの写真はおそらくライジングのものを目にして
『ZAZEN は聴いたけど、髭は生で聴いたことないじゃん!』
あっさり予定変更。

「ロックンロールと5人の囚人」 しか知らないかも…(このとき音源は持ってません)
と、出向いたベッシーホール。

1曲目から見事にやられました!
「ハートに火をつけて」 のカバーも含めて
『君ら、いったいいつのバンドなんだっ!?この20世紀にこんな音出して!』
踊りっぱなしでございました。
POPな服を着て(笑)スピーカーの上にあがるパフォーマンス、
艶っぽい(わかりやすいカタカナ2文字使うとトラバがぎょうさん…)MCもナイス。

ポイントが貯まっていた某ショップで 「PEANUTS FOREVER」 買いました。
(会場ではステッカー付での販売でしたが)

そういやライジングには一言も触れてなかったような。

3月には“無期懲役” との対バン、こいつは楽しみ。






去年岩盤で 「I Love Rock’n Roll」 を薦められてたんですが
あまりにもベタなタイトルに引き加減だったのと
「髭楽団」のことだと勘違いしてました…
違うということがわかったのは今年の6月に趣味の園芸(?)がきっかけでそのバンドが休止してからです。

by ronron12half | 2006-12-03 23:58 | live & travel