人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『サッポロベイベー!』

札幌市民会館 最後の日 @札幌市民会館大ホール

HALL AID BAND
(斎藤有太/古田たかし/佐橋佳幸/有賀啓雄/山本拓夫)
Leyona
chara+土屋公平
仲井戸"CHABO"麗市
山崎まさよし
佐野元春
奥田民生
and…


施設の老朽化に伴いこの春取り壊しの決まった札幌市民会館。
大ホールの営業は今日が最後。

もうお祭りだから。

わびしくも楽しすぎて、
最後のほうしか記憶がないけど。

奥田民生登場から音圧アップした気がする。

『今一緒にやっている陽水さんから遺言を預かってまいりました、
遺言じゃないですね (笑)』 と、
「最後のニュース」

「すばらしい日々」
♪サッポロの生まれよ、イエー♪ 「BEEF」

あとは全員が登場してのアンコールだけかと思いきや!

忌野清志郎 登場!

『サッポロベイベー!』 って言って完璧にはまるのはこの方しかおりません!
本人の強い気持ちと、元気になって欲しいというファンの願いがあってのステージ。

「トランジスタラジオ」
「スローバラード」
「雨上がりの夜空に」

もうフェスティバル。



市民会館は、後ろからでもステージが見やすかった。
前の席ならばアーティストの近さがうれしかったし、
後ろであってもホール全体の盛り上がる様子が良く見え、
一体感があって楽しかった。

入場時に避難経路図が配られたのは (今までもらったことはない)
万一のためというより、お土産のような気がする。


HBCさんとSTVさんの11時台のニュースに登場。




記憶にあるところで

2006年 一青窈
2004年 東京スカパラダイスオーケストラ
2003年 演劇集団キャラメルボックス ・ シティボーイズミックス
1997年 SPARKS GO GO ・ 黒夢
1995年 CORNELIUS

ライブ・コンサート通いが始まったのが遅咲きなうえ
スタンディング優先で予算とスケジュールを組んでいたため
この程度なんだけど。


実は…佐野元春は初見。

by ronron12half | 2007-01-31 23:58 | live & travel