人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始TV視聴雑記①

年末編。





26日~28日

「篤姫 総集編」
録画して保存するなら総集編でいいかなー、と。



29日月曜日

「あなたが選ぶ思い出の紅白 感動の紅白」
実家にて途中から。
涙で歌えないシーンを続けて見るのはちょっと。

ただ、「サラリーマンNEO」出演陣の『一緒に紅白』ミニドラマは
「エル・ポポラッチ」のようにまとめて観たいかも、と思った。

この日NHK教育テレビの放送時間がCO2削減の取り組みとして
午後0時30分から9時30分までの9時間放送



30日火曜日

「第50回輝く!日本レコード大賞」
誰が受賞するかというのはすでにどうでも良く
前日の「思い出の紅白」と同様
過去の映像を見て、家族で思い出話をするのだ、
いつから胸にカトレアの花を付けなくなったんだろう、とか。
司会陣の身長のバランスをもすこし考えたほうがよろしいかと。

優秀アルバム賞に、上原ひろみと
Wケイイチ「ヘイト船長とラヴ航海士」が入っていたことを記す。

斉藤和義は
ウルフルズ、エレファントカシマシ、山崎まさよしと
がんばれアラフォーサラリーマン的な感じのひとくくりに。
(スガシカオは別枠)

「爆笑オンエアバトル ヒーローたちの伝説ネタSP」 (※録画)

ラーメンズがコメント付で!
オンバトから今の若手芸人ブームが始まったと思う。
「ウィンタースペシャル」とか再放送しないかな。
ラーメンズとますだおかだの(今の言い方でコラボ)コント観てえー。
なんで録画したのを消しちゃったんだー!



31日大晦日(曜日なんかどうでもええやんと思う日)

「第59回NHK紅白歌合戦」~「ゆく年くる年」~「年の初めはさだまさし」
鉄板のこの流れ。

紅白は沢村一樹のセクスィー部長登場がマックスでした。
2009年の代表的な一曲は「生きてることがつらいなら」だと思う。

一青窈はもう贔屓目に見られない。
「BEST YO」と「夢街バンスキング」だけあればいいや。
(BESTは近日また豪華盤が出るらしいけど)

小林武史はミスチルの方に。なんでホールじゃなくてスタジオ?
あー、生演奏の三原綱木バンドもステージ上ではなく別なスタジオだった。
そういや午後9時スタートの頃は紅組白組それぞれ別なバンドの演奏だったような。

札幌ドームからEXILE。北海道は悪天候の中いろいろ大変だったろうと。

これを見てから仲間由紀恵のしゃべりを聞くとなぜか息苦しさを感じるようになりました。


「ゆく年くる年」はテレビ初詣。

紅白出演のならなかった「さだまさし」(最初のほうだけ)
しょっぱなからモト冬樹はじめゲストの歌、
あれ誰やねん?と見ていたらまえけんだった。
あややネタ、芸として(声に出すともうひとつの意味が。あららー)好きで。
いつまで続くかエアーの方は。

by ronron12half | 2009-01-11 23:58 | TV & radio